通勤時間がけっこう長い

引っ越しをしてから街のはずれに来たので
練習に行くのにけっこう時間がかかります。
これを通勤と言っていいのか分からないけど、
練習が仕事なので通勤と言っちゃいます。

Now I’m staying 7~8km from the central of Falun.
So it takes 30min by bicycle, or rollerski.
I’m doing extra training.
When I was in high school, I was going on the bike.
It was 27km, it took 1hour to go,
and more than 90min to come back uphill.
Compared to that, it’s short now.

距離にして7~8kmくらいあるので
自転車で行くにしても、ローラースキーで行くにしても30分近くかかります。
今日の午前中は集合場所まで自転車で行き、
練習はそこから車で25分くらい行った隣町にあるスキー場でポールラン。
13分ほどの長さを4本行いました。

今日はあんまり追い込めず、
もっとアベレージで高い心拍数を維持したいなーと思います。
たださすがに体も疲れてきているので、その影響もあると思います。

午後は練習場所までローラーで行って
みんなで体幹中心のトレーニングを30分やったあと、
ローラーでのstrengthトレーニングを行いました。
去年Falunに来て初めてやったのですが、これがきついきつい。
最後は腕に力が入らなくなるような感じです。
そしてそのままローラーで家に帰る!
ローラーは合計1時間45分ほど。

そうするとトレーニング以外にも午前中に自転車で往復50分、
ローラーの帰りは練習の引き続きだからトレーニング時間に含めるとして、
行きのローラーに30分かかることを考えると
そりゃ疲れるな〜って思います。

今思うと中学も学校まで7kmくらいあり毎日自転車で通っていました。
高校は27km、自転車でよく行ってたな〜なんて思います。
帰りは半分ほどの地点まで迎えに来てもらっていましたが、
部活+1日90分以上は自転車に乗っていることになり
これは本当にいいトレーニングだったなって思います。

だから疲れるけど、これもトレーニング!
ということでラスト2週間を頑張ります。

写真-133引っ越し前に食べたちらし寿司。
親からもらったコシヒカリ、野生さんから頂いたすし太郎。
最高の組み合わせで美味しかった〜!
美味しいものをありがとうございます。

ありがとう

akira