差額をなめたらあかん

今日はびっくりしたことがありました。
また航空券ネタですが、
やっとこ飛行機確定しました。

This afternoon I did strength and rollerski skating.
I felt I am getting stronger in weight training.
This is a good feeling.
After strength training, I did short dashes.
My kicking is getting better,
but I have to use my legs more actively in slow training also.

びっくりしたのはKLMの飛行機の予約を変更するとき。
僕が5月にスウェーデンに来たときはKLMを利用してきましたが
フレックスチケットといって、1年間帰りの便を自由に変更できるチケットでした。
ユースチケットというもので少し安い料金設定になっているので
帰りの便は状況によっては差額が発生するかもしれないという説明でした。

今日その予約変更の連絡しました。
「9/18のストックホルムーアムステルダム便にユース料金の席が空いていません。
 差額が発生しますが、どうされますか?」
と言われたので、差額は少しだろ〜なんて思いながら
「差額を払うのでその便にしたいです。差額はいくらになりますか?」
と言うと
「えー、ちょっと計算しますね。
 たぶん20万円ほどになります。」

「えっ??? 20万円?」
びっくりしました。
もう意味が分かりません。
ユース料金が適用されない場合は往復分の普通料金からの差額となるとのこと。
これはありえない!
20万って元のチケットの値段より高い!

前日に出発すれば差額がかからないということで、
また前日出発することになりました。
アムステルダムに一泊という予定!

そうそう自分の思うようにはことは進みませんね。
それでもこれで合宿と日本に帰る体制は整った!
本当に時間が経つのは早いなーと感じます。

今日はそんなことを午前中にして、休養。
午後はトレーニングでウエイト1時間とローラーのスケーティング2時間。
その中でショートダッシュを12本入れました。
ウエイトをやったすぐ後にみんなでショートダッシュだったので
体が重く動きはあまり良くありませんでしたが
キックの方向は良くなってきたきがします。

明日はクラシカルのスピード。
明日もみんなが集まる予定!
写真-130Falunのスキースタジアム。
2015年に開催される世界選手権のコースは、
今年のワールドカップで苦情があった下りだけでなく
上りもコースが変更されるそうです。
あの有名なMördarbackenの坂も傾斜が急すぎるので
回り道をしながら上るそうです。

この冬、時間があればスウェーデンに来てしっかりトレーニングしたいと思います。

ありがとう。

akira