The Run 5km

今日はスピードトレーニングの日!
午前中はダブルポールのスピード。
そして午後は5kmのトレイルランの大会に出場してきました。

Today was speed training day.
Morning was double poling with 4 min × 10 intervals.
It was hard, I don’t have max speed on the flat.
Calle was so powerful in double poling, I was really amazed.

Afternoon was a running competition, ‘The Run’.
I ran 5km, so so good.
Not special but I’m getting better.

まずダブルポールのスピード。
前回の反省もいかしてしっかり1回1回確実に押すイメージを意識しました。
スピードの内容は4分×10、レストは1分30秒。
今回のメンバーはチームの男子がほとんど集合し、豪華な顔ぶれ。
僕の気合いもますます入ります!

最初の5本は先頭集団から離れてしまいました。
1回1回の押しで少しずつ離れていってしまいます。
前回のダブルポールよりは離されなかったけど
まだ力がうまく伝えられていないのか〜と思います。

後半5本はみんなが疲れてきたこと、
そして少し上りが出てきたことで、ついて行くことができました。
上りでついて行けるということは、筋力的には劣っていないということです。
少し上りの部分と、平地で思いっきりスピードを出すときはフォームも違う、
タイミングも違うし、その滑りを覚えていかないといけないとコーチとも話しました。

そして今日はCalleもいたのですが、
そのダブルポールには圧倒されました。
あれが世界トップレベルのダブルポールなんだ。
あのレベルに到達するには、まだまだ時間がかかるなと思います。
パワーもあると思いますが、体重もうまく使いしっかりと力を伝えている!
トップレベルの人と一緒に練習できるのは貴重ですね、刺激があります。

午後はトレイルランニングの大会。
5kmと短い距離ですがスキーのコースを使っているため
上りはけっこうきついです。
今回は長めにアップをして5kmを最初から飛ばしていけるようにしました。
結果的には3位、速い人は10kmの方に出ていたので良い結果とは言えないけど
ある程度調子は戻ってきたと思います。
心拍数的には180を超えたあたり、もう少し上げられれば良かったけど
今のところはよしとします!
これからだんだんと調子が上がっていきそうな感じがあるので、しっかりコンディショニング。
写真-129
それにしても練習が面白い。
刺激がいっぱいだ!

ありがとう。

akira