格安航空 easy jetは本当に安いのか?

昨日やっと飛行機を予約しました。
そしてストックホルムに前泊するホテルも。
考え過ぎて頭がパニックになりました。

I booked my air ticket for the next All Japan camp in Italy.
This time, it was so difficult to find the best way to get there.
That is because I’ll go back to Japan after the next camp,
so I have to fly in and out of Amsterdam to use my ticket.
But there aren’t many flights between Amsterdam and Milano Malpensa.
That was the hardest thing to coordinate.
Now I’ve booked, so I’m very happy.

追いつめられてパニックになることが僕にはあります。
例えばすごく時間がないとき、
やらなければいけないことはあるのに
頭が真っ白になって何をすればいいのか分からなくなる。
本当は冷静に1つ1つ片付けていくことが1番早いのに。

そんな形で今回も色々調べ過ぎて分からなくなってしまったので、
結局自分が大事にするポイントはなんなのか?などを考えて
飛行機を選びました。
最終的には数千円の違いをひどく気にして
調べまくるより、良いやつを見つけたらそれに決める!ってことでした。

本当に色々考え過ぎて精神的にも身体的にも疲れを感じました。
その影響がトレーニングにも出てしまったので、これは良くないと思いました。
2000円くらいの違いを気にして体調崩したら意味ないですもんね。

トレーニングのことですが、
25日の日曜は午前中に3時間のスケーティング、
午後はウエイトとダブルポールを1時間行いました。

そして26日月曜はスケーティングでスピード!
20分のスピードを3本行いました。
このスピードが本当に体が重く、全くよい滑りができませんでした。
なにやってるんだ〜自分!
なんて走りながら思っちゃいましたね。

hard weekでスピードもけっこう入っているので
休めるときにしっかりと回復しなければ良い練習はできません。
バランスって本当に大事ですよね。
午後はランニングを2時間行いました。

今日27日火曜の午前はダブルポールを3時間行いました。
993371_10151893166479579_795838237_n
ボリューム、そしてスピードの強度共になかなかのトレーニングが行えていますが
その中で自分のコンディションが少し下がってきています。
ここから上げられるように、今日の午後はしっかりと休養をとりました。
明日は午前中にダブルポールのスピード。
午後は5kmのランニングの大会です!
頑張るぞ〜!

さて航空券ですが、色々と考えた結果
ストックホルムからアムステルダムに飛び
そこからスイス航空を使ってミラノに行く。
帰りはミラノからルフトハンザを使いアムステルダムに飛ぶことにしました。
スイス航空とルフトハンザ航空は提携しているので一緒のようなものです。

アムステルダムとミラノのマルペンサ空港間は直行便がほとんどなく
格安航空であるeasy jetを使うことも考えました。
easy jetはヨーロッパを中心に展開しているイギリスの格安航空です。
たしかにeasy jet、安いのです。
ゲートが遠いなどの不便があると思いますが、安いのは大きな魅力です。

ただ僕には大きな問題がありました。
荷物のオーバーウェイトが高いんです!
一般の人に比べて大きなバッグとスキーケースを持ち歩いているので
オーバーウェイトの値段が結構します。
格安航空とあったのですが、よくよく調べてみると1kg単位で超過分を
清算されると書いてあったので今回は見送りました。

スキーとか持たずに旅行するときに利用してみたいですね。
安いときのチケットがとれれば普通のエアラインの半額くらいで行けちゃいます。
さ〜て、これで一段落。
もっと心に余裕を持たなきゃ体も疲れちゃう。
心と体が繋がってるんだなーなんて思いました。
しっかり休みます。

それと明日の朝、日本ではもう今日ですね。
スポンサーとサポーターのみなさんにメルマガvol.3を配信する予定です。
イタリア合宿などのことを中心にまとめて書いてあります。
読んでみて下さい!

ありがとう。

akira