イチローの記者会見を見て思ったこと

イチローが通算4000安打打ちましたね。
4000安打を打つってすごいことですよね、
野球が詳しくない自分でもすごいことだと思いました。

Japanese baseball player Ichiro made his 4000th hit today.

This is an amazing record.

And his interview was interesting too.

I like his way of thinking.

To reach this amazing milestone,
he had to fail many more than 8000 times.

This failure and success applies for every one.

そしてやはりイチローはすごい!と思ったのが
4000安打を打った後の記者会見です。
全文がニュースになっていたので読みました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000214-mlbjp-base

この4000安打を打つ間に進化し、そして様々なことに悩みながら
ここまで来たんだなと思わせるインタビューだなと思いました。

失敗を繰り返す。
小さな満足感を感じる。
上手くいかないストレスを抱えた中で、瞬間的な喜びがある。
など心に響く言葉がいくつもありました。

たしかにうまくいくことよりも、うまくいかないことの方が多いと思います。
いつも試行錯誤しながら、自分も練習しています。
どうやって滑ればいいのか、これが分かるときが来るのかな?
スキーをしてる限りずっと探っていくんだと思います。
イチローは凄いな〜。
20130822-00000092-jijp-000-5-view写真引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000092-jijp-spo.view-000

今日は午前中に森の中のトレイルを2時間20分ランニング。
午後はローラーのスケーティングを2時間。
その中に10秒ほどのショートダッシュを12本入れました。

今日はローラーのショートダッシュが前より速くなっていました。
キックの方向性が良くなってきているのかもしれません。
前よりしっかり蹴れている感覚はあります。
このフィーリングはいいですね!

なによりみんなでトレーニングをすることは楽しくて、
やっぱりこの環境はいいなと思いました。
TEAM AKIRAもこのようなクラブにしていきたいなと思います。
理想ではあるけど、スキーをしたい人が集まって楽しく、
そして強くなるためにトレーニングをする。

明日で午前中のダブルポールのスピードでhome campは終わり。
明日のスピードも楽しみだ。
ダブルポールで勝負してきます!

ありがとう。

akira