体は回復傾向にあり

イタリア合宿の疲れも回復し
体の調子も戻ってきました。
ただ朝の心拍数は未だに下がりません。

I did skating rollerski in the morning.
It was long training, I did 3hours 25mins.
I broke my pole tip, so I had to do one pole for over 2hours.
It was good training for me.

起床時の心拍数をイタリア合宿から測り始めました。
疲労が溜まってくると、安静時の心拍数は高くなります。
もちろん標高が高いと高くなります。
これは疲れがとりきれていないということかな?
データとして重要なのでこれからも継続して測っていこうと思います。

今日はロングトレーニングの日。
午前中はスケーティングのローラースキーをしました。
開始1時間でポールの先っぽであるチップが折れてしまい、
スペアも持っていなかったので、
そこから片手ポール。
合計3時間25分滑りました!
スケーティングは骨盤がねじれてしまう癖があるので
片手ポールの練習は僕にとってはすごくいい練習です。
片手だと、体幹に力を入れないとしっかり押せませんし
バランスをとるためにも体幹を意識します。
体幹の力が入れば骨盤はねじれません。

だからちょうどいい練習になったかな!
午後はウエイトとローラーのクラシカルを1時間。
30秒のmaxを6本やりました。
ダブルポールですが、イタリアではフォームが小さくなっていたので
なるべく大きなフォームを意識。
今日は少しは大きくなったと思います。

明日は1回練習。
ポールランニングのみ!
いい日だ!
写真-120

ありがとう

akira