奮発、新たなフライパン

今日は完全休養日。
しっかりと休みました。
体はだいぶんすっきりしました。

昨日の練習はローラーのスケーティングで90分。
スピードを5分×6本。
スピードは入っていますが、短めの練習にして
午後は休養を取りました。

昨日、今日の休養でしっかりと休めました。
今週はeasy weekだけど、
来週から週20時間越えで3週間。
その中にスピードもかなり入ってくるので、
次の全日本合宿前までの山場です。

昨日コーチとトレーニングの経過状況と
今後のトレーニング計画を話しました。
ここまでのトレーニングはある程度うまくいっていると思います。
テクニック面では主にダブルポールのテクニックに取り組み
その成果は表れていると思います。

練習も持久系の練習を多く取り入れ、
スピードも長めのスピードが中心でした。
15分や20分を数セットなど。
ウエイトトレーニングも導入して、ベースを作るために
1種目あたり10回程度×3セットという形で行ってきました。

これからはハイパワーを鍛えることが目的となります。
この8月、そして9月がその期間です。
スピードトレーニングの時間は前より短く、そして強度を高くします。
時間は4分〜10分以内が多くなります。
ウエイトトレーニングでも1種目あたり6回ほどの重さになります。
9月の終わりには3回くらいのMAXに近いウエイトトレーニングになります。

こうやって練習の中身も時期によって変わってきます。
スウェーデンでどんな練習が行われているか実際に知ることができるのは大きいです。
日本ではもっと大雑把な気がします。
スピードの内容も、時期によってもっと細かく組み立てた方がいいなと思いました。

そして次に取り組むことはスケーティングのテクニックです。
ここがまだいまいちであり、ショートダッシュもスピードに乗れていないので
ここをしっかりと改善したいと思います。

やることはたくさんありますが、
どれも1つ1つやるしかないので
1回1回の練習に集中したいと思います。

I bought a new frypan.
I was using a cheap one, but the handle was broken.
So this time I spent my money.
My aim is to use it for 10 years.

そしてオフの今日は新しいフライパンを買いました!
今まで使っていたのは
写真-118この2つで15oo円という安物。
たった2ヶ月の使用で取手がグラグラ。
さすが安物です!

そして今回は
写真-119このオレンジのフライパン。
28cmの大きなサイズで、しかも深さもあります!
今回は日本に帰っても使えるくらい長く使おう!と思い、奮発。
日本円で8,385円です。
10年くらい使いたいですね、それくらい丁寧に使います。

OBH NORDICAというブランドで
北欧のキッチン用品のメーカーです。
日本には入っていないと思いますが、
北欧らしく色づかいがポップですよね〜!
物も良さそうなので大事に使います。

このフライパン初料理はポークピカタ。
うまい!
料理の楽しみが増えましたね!

ありがとう。

akira