23

今日は23才の誕生日でした。
23年も生まれてから時間が経ったわけです。
その間にずいぶん変わってきたな〜と思います。

I turned 23 today!
Mattias and Simon brought me a cake!
I’m very happy for that!
Thank you very much.
A nice birthday in Sweden.

小さい頃はとにかく恥ずかしがり屋で内気だった。
それが23才の誕生日にはスウェーデンに住んでるんだから
かなり変わったもんだ!

今年はとくにオリンピックの年です。
クロスカントリースキーを始めてから16年。
初めて挑戦できる土俵に立ちました。
大学1年生のときにバンクーバーオリンピックがあり、
もちろん行きたいという気持ちはありましたが、
やはり自分には遠く感じました。

でも今回は違う。
行かないといけない!
という強い気持ちがあります。
まずはオリンピックに出ることが今年の大きなポイントとなります。
そして活躍する!
そのためにこの夏のトレーニングを頑張っていこうと思います。

23才は時間をとにかく大切に!

コーチであるMattiasとチームの友達であるSimonから
ケーキをもらいました!
みんなで食べちゃって写真撮るの忘れた〜!
そんな心遣いが本当に嬉しいです。
そしてこのキャップもらいました。
写真-117スウェーデンのナショナルチームのキャップです。
これをつけてオリンピックに出ればいいと!
嬉しいな〜!
いいメンバーに恵まれています。

23才、勝負の年です。

ありがとう。

akira