快晴快晴快晴

快晴続き!
今日も本当にいい天気でした。
午前中はスキーのクラシカル。

We did classic skiing in the morning.

My classic technique is getting better.
We have good weather every day!

Only the first day in Stelvio was rainy.

Stelvio is a very nice place.

In the afternoon we did speed training on skating rollerskis.

We used the rollerski track near Bormio.

5 min × 4.

It was hard training.

My max heart rate was up to 192.

This is high for me.

My uphill technique was not good,

So I’ll try to do training on that tomorrow on skis.

天気が良いので、気温がどんどん上がります。
お昼近くなると雪が溶けて滑らなくなってしまいます。
この状況になるとかなりきついです!

だから練習の前半が良いイメージづくりの勝負。
クラシカルはけっこう良いイメージで滑れています。
大きなフォームで滑れるところは大きく、
ピッチを上げるところは上げて滑る。
ベースでもそれを意識しながら少しはできていると思います。

写真-109これはグリップワックスを塗っている写真。
クラシカルはスキーの中央部分に止めワックスを塗って、
登り坂をグリップを効かせながら滑ります。

SONY DSC練習後、ゴンドラ駅までの下り。
ずっと先まで山だらけの景色を見ながら下ります。

午後はローラーのスケーティングでスピード。
5分×4。
強度は試合ペース。

スピードは山を下りてローラーコースでやりましたが、
冬のコースと近くていい刺激になります。
最大心拍数も192、しっかり追い込めました。
体もけっこう動くので調子はいいのですが、
登りのテクニックがいまいちでした。

上半身が倒れ過ぎ、
腰が落ちてしまっていました。
これだと足に余計に負荷がかかります。
そして遅い。

平地は良かったのですが、
課題はやはり登りですね。
明日のスキーでも、タイミング等確認してきます。

合宿も残りわずか。
早いな〜
きっとすぐシーズンが来ちゃうんだろうな。

ありがとう。

akira