スキーしてきた〜!

晴れました!
スキーしました!
やっぱりスキーは気持ちいいですね。

We skied today.
It was good weather, nice conditions.
It snowed last night.
First ski was a lot fun.
But I have to improve my technique.
I’ll try to keep my upper body stable while I ski.

写真-106宿のすぐ近くからゴンドラが出ています。
まずはゴンドラを2つ乗り継ぎます。

写真-107それからTバーのリフトを2つ乗り継ぎコースへ!

IMG_0358

IMG_0360
天気もよく気持ちのいいスキーでした。
標高は3200mくらいあります。
ただまだ高所への影響を体が受ける前なのか、
心拍数はそれほど高くなりませんでした。
それでも、あまり負荷をかけないように
登りはゆっくりゆっくり1時間40分滑りました。
IMGP2851これはスケーティングです。
ちょうど登りを登っているところで、
この滑りをクイックって呼んでいます。

自分の感覚では、ある程度いい滑りだと思っていましたが
コーチに見てもらったところ、コアが固まっていないということ。
コアを使えないと、力がうまく伝わりません。
まだまだ意識できていない部分ですね。

体の中心である、コア。
スキーで滑るときは腹筋が中心かもしれませんが、
バランスをキープしたりするためには
他の部分もしっかりと力を入れられるようにならないといけません。
そこはまだまだということ。
これから意識していきます。

練習後にみんなで集合写真を1枚。
IMGP2909左から、山口コーチ、宇田崇二、僕、吉田圭伸さん成瀬野生さん宮沢大志、長浜コーチ。

午後は2時間ポールウォーク。
近くの山を登り、その周りをぐるりと一周回るコース。
景色がとっても綺麗な場所でした。
IMG_0376

IMG_0380ちょうどこの真ん中の看板の左側がスイス、右側がイタリアです。
ヨーロッパの国境はこんな感じ。
日本だと海を渡らないと、海外には行けませんが
ヨーロッパは本当に国と国の行き来が簡単です。
だからこそ、色んな人がいる。

明日もスキーです!

ありがとう。

akira