山での初練習、強風、雨

今日はスキーだー!
と気合いを入れていきましたが
嵐が来るということで上には上がらず。

Very strong wind and rain today.
So we didn’t go skiing,
We did running and rollerski in Bormio.
It seems to be snowing in the mountains now.
I think tomorrow will be nice for skiing.

午前中は宿の近くでランニングをしました。
写真-105ルートを確認。
ランニングの途中から風が強くなり
雨も降り出すしまつ。
気温も7℃と低かったので
1時間走ったところで切り上げました。

午後はBormio近くまで下りて
ローラースキーコースを使ってのトレーニング。
今日はダブルポールのmedium強度で3分×6
悩ましい滑りをしてしまいました。
腹筋を使っていない滑り。
腹筋を使わないので、腰が落ちる。
腰が落ちると上半身が前に出ない。
進まないの悪循環。

でも、悪い滑りをしている自覚はあったのでまだいいかな。
いい滑りのイメージをもう1度しっかりと持ってから
スキーをしたいと思います。
テクニックが本当に重要な競技だからこそ磨かなければならない。
今日はいい反省となりました。

明日はスキーができるはず!

ありがとう。

akira