つみかさね

午前中はローラーのクラシカルで
登りのダブルポールのスピード。
ミディアムの強度で20分×2。
午後はローラーのスケーティングをしました。
IMGP2263この写真は今日ではなく、初日に1人でやったときです(長浜コーチ撮影)

We did double pole speed training today.
We roller skied uphill, so it was hard to double pole.
I concentrated on my technique, and maintaining my speed.
I have to have a fast pitch to maintain my speed.
I had a high heart rate, but I kept technique good so it’s ok.

今日のミディアムは傾斜がけっこうあったので
ピッチを維持してスピードを落とさないことを意識しました。
でも心拍数は上がってしまった〜。
ミディアムを少し超えてしまいました!
でも、いい形でダブルポールができたので良かった。

去年に比べてダブルポールに関しては成長を実感できます。
他の部分はもっと強くならないといけませんが、
それもこれから強くなってくるでしょう。
強くなります!

ダブルポールも、もう少しパワーをつけて
足をもっとうまく使えてくれば大きな滑りができると思います。
それをめざしていきます。
IMGP2347この写真はまた別の日ですが野生さんと一緒に滑っています!
1枚目の写真はダブルポール、この写真はダイヤゴナルをしています。

野生さんは同じ長野県出身で、現在は白馬村スキークラブ所属で活動しています。
僕のTEAM AKIRAも長野県に拠点を置くことにこだわりました。
長野県のスキーが強くなってほしいし、そこに少しでも貢献できればいいなと思っています。
まずは強くなること!そこから始めます。

午後はリカバリーでスケーティング。
明日は7時間の登山、縦走です。
7時間という時間に少しビビっていますが、
山を楽しんできます!
写真-91牛たちものどかに暮らしています。
こういった景色の中でトレーニングできるのって気持ちいいな〜。

ありがとう。

akira