ミラノへ到着

イタリアのミラノに無事着きました。
スウェーデンに比べると湿度があって
少し蒸し暑い!

This evening I arrived in Milano.
Tomorrow I’ll look around the city.
Late afternoon I will join the Japan team
and I’ll go to training camp.

今日は朝9時にFalunを出発し、
電車でストックホルム近くの空港へ。
問題は線路の故障?かなにかで
途中がバスの振替輸送だったこと。
スキーもあるから移動は大変。
汗をいっぱいかいてしまいました。

空港でのチェックインはかなりスムーズ。
今回は直行便の時間が良くなかったので、
ドイツのデュッセルドルフを経由する便でしたが
ルフトハンザ航空の対応が凄くよかったです。
なんとスキーのオーバーチャージはなし、
お昼や夕飯どきでもなくても、ちゃんと軽食が出て
ドリンクも豊富なサービスがあります。

それでいて今回めちゃめちゃ安かったからな〜。
今後もなるべく使いたいです。
ドイツ経由ならヨーロッパどこに行くにも
そこまで時間がかかりませんし。

ミラノに到着して最初にやったこと!
ピザを食べる!
イタリアでマルゲリータを食べるんだ!
と決めていたのでホテル近くで食べました。
市内に到着するのが遅くなり、ピザをほうばっていたのは夜10時。
感動するほどの美味しさではなかったけど、美味しい。
ここはイタリアだ。

明日は少し観光をしてから全日本の人達と合流し、
合宿地に行きます。
まずはミラノを楽しもう。
SONY DSC
ミラノ駅の内部。
天井は高いし、中は石造り。
やはりここはヨーロッパ。

ありがとう。

akira