DSA summer tour day 2

2日目はローラーのスケーティングで8kmのタイムレースでした。
今日の順位は3位、トップから58秒差です。
1位はCalle,2位はSimon。
2日間の総合では4位かな?

8kmの距離で58秒。
これはなんだかとてつもなくあるように感じますが、
それでも今までの自分を振り返ると
なかなかいい滑りだったと思います。

Today’s time trial was skating rollerski 8km.

I started with Simon and skied with him.

At the end I lost to him in a sprint.

But today’s race was quite good.

I had good technique for now, and started fast.

I was 3rd, 58sec from the top.

This is not so bad!

自分の中では今取り組んでいることを
ある程度発揮できた滑りであった。
体重をしっかり使ったり、キックをしっかりと流れないようにしたり。
腕をなるべく前に出すことだったり。
そういうことを意識して滑れたことは大きい。
悔しいのは最後の競り合いに負けたことくらい。
あそこでギアを変えられる、トップスピードが必要!
それはこれから取り組む課題ですね。

今までローラーは遅くて、
タイムレースをやってもいつも良くない結果だった。
特にスケーティングはそうで、高校のときも大学のときもかなり離されていた。
それを考えたら、成長している。
ただこの成長を止めてはいけない。
この調子でどんどん強くならないと戦えない。
ワールドカップで30位めざしてたら、きっと取れないだろうなと最近思い始めました。

ワールドカップで勝ちたいと思っている人はけっこういると思う。
優勝を狙っている人が10人以上はいる、20人くらいいるかも。
そんな人達と戦うわけで、気持ちの強さというものが本当に重要なんだろうなと感じてきました。
現時点で世界一をめざす!なんてとても言えないけど、
トップ10に入るためのトレーニングをしないと、ワールドカップではとても通用しないと感じている。
実際にワールドカップで上位に入る人とトレーニングしてそう思った。

幸運なことに、トレーニングに思いっきり集中できる環境にいるので
思いっきりやっていきます。
今は本当に楽しいし、そうやって挑戦というかチャレンジをすることが面白い。
どうやったら速くなるのか、どんなトレーニングをすればいいのか。
考えながら、教えてもらいながら、刺激をもらいながら頑張ります。

この2日は本当に楽しかった。
やっぱり試合は楽しい、苦しいことをしているけど楽しいね〜。
面白い!
もっと強くなります。
写真-83

午後はウエイトトレーニング。
しっかりとやりました。
明日はロングトレーニングの日!

ありがとう。

akira