短い夏を楽しむ

easy weekはのんびりしている。
気分的にのんびり、身体的にものんびり。
今日は2時間ローラー、そしてショートダッシュ。

今日のショートダッシュは特に良くなかった。
身体のパワーが伝わっていない感じ。
コーチからは滑りが小さくなっていると言われた。
うまくリンクできていないのか。

Today I did only one session.

Rollerski skating, doing short sprints.

I’m not good sprinter, but today was not good either.

I don’t feel I am sing my power in the right way.

I have to think more about technique.
After training, I went for a swim in the lake with Simon and Jesper.

It’s summer, but the lake was still cold!
I had a good time.

もっとリラックスした中で
大きな滑りを心がけていきたい。
ショートダッシュを速くなるためのイメージは
まだはっきりと掴めない。
でも回転の速さだけでなく、
適切なポジションで、体重をしっかり使って押すこと。
意識することはたくさんあるけど、1つ1つやっていきたい。
速くなりたいから。

もうすぐ全日本のイタリア合宿もあるし、
スウェーデンでのトレーニングも一区切りとなるので
集中しないと。

そして今日は練習が終わってここに来て初めてSimonとJesperと一緒に湖に泳ぎに行きました。
夏だけど、けっこう冷たい!
この短い夏を精一杯楽しもうと多くの人が湖や芝生で遊んでいます。

写真-78
夕方になるとローラーしている人達がいます。
この写真は8時頃、きっと仕事終わってからしているんだろうな〜
こういう文化が北欧にはある。
クロスカントリースキーを理解し、楽しむ文化が。

日本でももう少しクロスカントリースキーを知ってもらいたいな。
そうなるように活動していきます。

ありがとう。

akira